-
銀行からのお知らせ
お問合せATMのご案内
このページでは、ATM利用に関する以下の点をご説明しています。
利用可能なATMについて
以下の提携ATMであれば、全国どこでも24時間365日※現金のお引出しとお預入れができます。
コンビニ、郵便局、駅、スーパーなど、あなたの街の身近なATMでご活用ください。
- ※ 毎週土曜日の24:00(日曜日の0:00)より数分間(システム処理のため)、当社および、提携先ATMのシステムメンテナンス時間はお取引が制限されます。
コンビニでご利用いただける提携ATM
設置店 | ご利用可能なATM |
---|---|
|
|
|
|
|
|
※1
|
|
その他コンビニエンスストア | ※2
|
スーパー・駅構内などでご利用いただける提携ATM
設置店 | ご利用可能なATM |
---|---|
|
|
|
|
JR東日本の駅構内など |
|
郵便局 | ※1
|
開く
- ※1 ゆうちょ銀行について
- カードローンの取扱はありません。
- ファミリーマート設置ATM以外の入金の取扱時間は、平日7:00~21:00、土曜日・日曜日・祝日は9:00~17:00です。
- 月曜日および祝日の翌営業日の場合は7:00からお取扱いします。ただし、ファミリーマート設置ATMについては、第3月曜日のみ7:00からお取扱いします。1月1日および4日の取扱開始時間は、0:15開始です。
- 店舗により、取扱時間が異なりますので上記時間内であっても、お取扱いできない場合があります。
- システムメンテナンスのためにお取扱いできない場合があります。
- ※2 ビューアルッテについて
- 預入の取扱はありません。
- 各ATMの営業時間はATMの設置場所によって異なります。
(一部を除くJR東日本各駅の始発~終電の間。店舗内設置のATMは店舗営業時間内) - 営業時間内であってもシステムメンテナンスのためにお取扱できない場合があります。
- ※ ATMが設置されていない店舗もございます。また上記以外にも、ATMが設置されているコンビニ・スーパーがございます。詳しくは、各ATM設置会社のホームページでご確認ください。
ATMご利用手数料
手数料はすべて消費税込みで表記しています。一件あたりの料金となります。(2022年9月30日現在)
ATM | お預入れ | お引出し | 残高照会 |
---|---|---|---|
SBIレミットNEOBANKにおける、 ATMご利用手数料は、1回220円(税込)です。 |
0円 | ||
0円 | |||
0円 | |||
0円 | |||
0円 | |||
取扱いなし | 0円 |
キャッシュカード引出限度額の設定について
キャッシュカードの引出限度額は、以下「お客さま情報照会・変更」ボタンの「カード設定」で変更できます。
- ※ キャッシュカードの偽造・盗難、振り込め詐欺等の被害拡大防止のため、ご利用状況に応じた限度額の引下げを推奨いたします。
- ※ 1回あたりのお預入れ・お引出しのご利用限度額は、金融機関・ATMの機種により異なります。
1日あたりの引出限度額 |
|
---|---|
1ヵ月あたりの引出限度額 | 0円以上 1000万円以下 |
ATMのご利用方法について
ご利用したいATMでの入出金の方法が分からない場合は、以下の手順を参考にしてください。
-
1. カードを入れる
- ※ 駅のATM「VIEW ALTTE」(IC未対応ATM)ご利用時は逆方向にカードを入れてください。
2. 出金のお取引きを選択する
ATM画面で、「お引出し」ボタンを押してください。
3. 暗証番号を入力する
口座開設後の初期設定で設定したキャッシュカード暗証番号を入力してください。
4. ご希望の出金金額を入力する
ご希望の出金金額を入力し、「確認」または「円」ボタンを押してください。
5. カード・明細票・紙幣の受け取り
-
1. カードを入れる
- ※ 駅のATM「VIEW ALTTE」は、お預入れの取扱はありません。
2. 入金のお取引きを選択する
ATM画面で、「お預入れ」ボタンを押してください。
3. 紙幣を入金する
4. 入金金額の確認
入金金額を確認し、「確認」ボタンを押してください。
5. カード・明細票の受け取り
ATMが使えないとき
以下の一覧から、お客さまの状況に当てはまるものがないか、ご確認ください。
-
SBIレミットNEOBANKでは、振込入金およびATM入金の回数や金額について、上限がございます。
具体的には下記の通りです。
- 振込入金制限:1ヵ月間(前月15日~当月14日まで)の合計入金回数が5回または合計入金金額が50万円まで
- ATM入金制限:1ヵ月間(前月15日~当月14日まで)の合計入金金額が50万円まで
これらの上限を超過した場合、口座のご利用を制限させていただきます。
口座利用の制限の解除については、SBIレミットよりご案内いたします。SBIレミットからの連絡をお待ちいただくか、SBIレミットカスタマーセンターへお問合わせください。
SBIレミットのお問合わせ先はこちら
-
SBIレミットNEOBANK口座は、主に外国人技能実習生のかたの、給与のお受取りを目的として提供される口座となっております。そのため、給与振込が一定期間行われなかった場合、口座のご利用を制限させていただくことがあります。
ただし、給与振込が一定期間確認できなかった場合に、直ちに口座のご利用に制限がかかるわけではありません。まず、給与振込が一定期間行われていない点について、SBIレミットより確認のご連絡をいたします。その連絡に対して、ご回答内容が給与振込が一定期間行われていない理由として不整合であったり、一定期間内にご回答いただけなかった場合のみ、口座のご利用を制限いたします。
再度口座のご利用をご希望のかたは、お手数ですが、SBIレミットカスタマーセンターへお問合わせください。所定のお手続きをご案内いたします。
SBIレミットのお問合わせ先はこちら
-
キャッシュカード利用設定状況には、以下の3種類が選択可能です。
このうち「停止」に設定していると、キャッシュカードは利用できません。通常 常にキャッシュカードが利用できる状態。 一時許可 利用停止を一時的に解除した状態。
設定後一度だけ出金を行うか、60分経過すると自動的に “停止” に変更されます。停止 残高照会や入金を含むキャッシュカードの利用ができない状態。 キャッシュカード利用状況設定を変更する場合は、以下よりお手続きください。
-
引出限度額は、以下の範囲でお客さま自身でいつでも変更でき、変更後はすぐに新しい設定額で利用できます。
キャッシュカードの引出限度額(1日、または1ヵ月)を超えると、それ以上ATMから出金できません。1日あたり - 個人のお客さま
- 0円~50万円
- 法人のお客さま
- 0円~200万円
1ヵ月あたり 0円~1000万円 - ※ 初期値は1日あたり50万円、1ヵ月あたり200万です。
引出限度額の設定を変更する場合は、以下よりお手続きください。
-
暗証番号を一定回数以上 間違えて入力すると、キャッシュカード暗証番号は無効になり利用できなくなります。暗証番号を再設定のうえ、新しい暗証番号でキャッシュカードをご利用ください。
キャッシュカード暗証番号を変更する場合は、以下よりお手続きください。
-
キャッシュカードのIC不良・破損・汚損などでキャッシュカードが利用できない場合があります。
この場合は、キャッシュカードを再発行する必要があります。カード再発行手続きは、以下よりお手続きください。
カード再発行理由で「破損・汚損・IC/磁気不良(キャッシュカードの場合)」を選択してください。
お申込受付日より1週間から10日程度(土・日・祝日を除く)で、ご登録住所宛に転送不要の簡易書留郵便でカードを発送します。 -
キャッシュカード紛失の届出をしている場合、キャッシュカードは利用できません。
また、当社にキャッシュカード紛失の届出をしている場合、キャッシュカードが見つかってもキャッシュカードはそのまま利用できません。発見した場合は、キャッシュカード発見の届出をしてください。
なお、キャッシュカードの紛失に伴い再発行手続きを行っている場合、キャッシュカード発見の届出をすることができるのは、当社に再発行届が到着するまでです。
当社に再発行届が到着し、再発行手続きを開始すると、キャッシュカード発見の届出はすることができなくなります。この場合は、新しく発行されるキャッシュカードの到着をお待ちください。キャッシュカード発見の届出は、以下よりお手続きください。