外貨送金・外貨受取サービス(法人のお客さま) 送金の流れ
1. 外貨送金サービスにログイン
外貨送金サービスのログイン画面から、外貨送金サービス用のIDとパスワードでログインをしてください。外貨送金の利用には、事前に「外貨送金・外貨受取サービス」のお申込みが必要です。お申込みはこちら。
2. 送金依頼を行う
外貨送金依頼作成メニューから、送金依頼内容をご入力ください。
ご担当者さまがご入力されたのち、承認者さまにて送金の内容をご確認いただき、問題なければ当社宛に送信してください。
送金マニュアルはこちら。
注意事項
- 必ず送金指定日の2営業日前16:00までに送金依頼を行ってください。
- 送金依頼の際に、送金資金および手数料を口座へご入金ください。送金資金・手数料の引落時に残高が確認できなかった場合、当社は送金を実行いたしません。
- 送金依頼していただいた内容について、当社から確認及び資料のご提出をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
- 送金依頼していただいた内容について当社からの確認等が発生した場合、SWIFT発信が送金指定日に間に合わない場合があります。
3. 送金資金・手数料の引落し
送金依頼日の翌営業日に、送金金額は当該通貨の代表口座普通預金から、送金にかかる手数料等は代表口座円普通預金から引落します。
残高不足などにより、送金金額または手数料金額等が引落しできない場合は、送金を実行いたしません。送金依頼時点でご入金いただくようにお願いいたします。
4. 当社からご指定の金融機関へ送金(SWIFT発信)
ご指定いただいた送金指定日に、当社はSWIFT発信を行います。SWIFT発信日からおおむね1日~3日程度で着金しますが、以下のような場合には、更に日数を要すことがございます。予めご了承ください。
注意事項
以下のような場合には、更に日数を要すことがございます。予めご了承ください。
- 送金指定日が送金通貨取扱国の銀行休日にあたる場合
- 受取国の銀行休日にあたる場合
- 受取銀行および受取国における手続き、規制等による場合
法人口座をお持ちでないお客さま
法人口座開設後、外貨送金・外貨受取サービスのお申込みができます。
法人口座をお持ちのお客さま
ログイン後、本ページ内にある申込ボタンよりお申し込みください。
外貨送金・外貨受取サービスご契約者向けメニュー
外貨送金をご利用のお客さま
「手続きのお願い」メールを受け取ったお客さま
「外貨送金お受取りにに伴うお手続きのお願い」のメールをお受取りいただいた方お客さまさまは、こちらのボタンをクリックし資金使途および送金の目的等をご連絡ください。
登録内容の確認はこちら
サービスに関するお問合せ
外貨送金サービス・外貨受取サービスに関するお問合せ
ログインが可能なかたは、ログインしてお問合せをお願いいたします。
- ※ ログイン前のお問合せフォームの場合、ご本人さま確認の関係上、一般的な回答となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
申込状況や取引に関するお問合せ
外貨送金サービス オンラインマニュアル
ログイン |
|
---|---|
業務 |
|
外国送金 |
|
よくあるお問合せ |