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口座振替(銀行引落)サービス

毎月のお支払を自動的に普通預金口座から引落しするサービスです。毎月のクレジットカード料金や携帯電話料金などの支払いを、普通預金口座から自動的に引落し。給与振込とあわせて収支管理を一元化することで、家計管理にもお役立ていただけます。是非、便利にご活用ください!

お客さまより提携企業へ1.口座振替申請、2.住信SBIネット銀行WEBサイトから口座振替手続きをしていただくと、3.提携企業よりお客さまの口座へ毎月請求が行われ、4.お客さまの口座より自動引き落としが行われます。

当社よりご案内メールが到着後、14日以内にお手続きください。

  • ※ 14日を過ぎますと、ご登録いただけなくなりますのでご注意ください

口座振替サービス 3つのポイント

ポイント1
事前に通知がきて安心

万が一の"うっかり"残高不足の場合でも、メールで即時お知らせしますので、「当日中のご入金で、当日中にお引落し」への対応が可能です。

ポイント2
オンラインで申込可能

ご利用可能会社に「オンライン申込」と表記のある企業では、パソコンまたはスマートフォン等から、リアルタイムで「口座振替依頼」の登録・変更の申込みをすることが可能です。24時間365日いつでもお申込みが可能です。

  • ※ 各社システムメンテナンス・サービス停止期間を除く
ポイント3
利用可能会社100社以上

口座振替サービスのご利用方法は、以下の利用可能会社へ振替依頼をするだけ。「振替依頼書によるお手続き」または、書面での手続きが不要な「オンライン手続き」の2通りです。


ご利用可能会社

  • ※ 収納企業各社によって、お手続き方法は異なりますので、ご注意ください。
  • ※ 引落口座を「住信SBIネット銀行」のお客さまの口座に指定したうえで、利用可能会社へお申込みいただく必要があります。
  • ※ 公共料金の引落しについては、クレジットカード経由で一部の公共料金のお支払いが可能です。
  • ※ 申告所得税の引落しには口座振替をご利用いただくのが一般的ですが、当社の口座振替サービスでは申告所得税の引落はご利用いただけませんので、ご注意ください。

お手続き方法

1. 各支払先より「口座振替契約」のお申込み

郵送
各支払先より「口座振替依頼書」を取り寄せし、引落口座に、住信SBIネット銀行名・支店名・口座名を記入のうえ、各社へ直接返送。

  • ※ 当社では印鑑のご登録をいただいておりませんので、届出印の欄には任意の印鑑をご捺印ください。

WEB
オンライン受付対応会社ならWEB上で入力

住信SBIネット銀行より案内メール受信

今後の手続きの流れについて、ご登録Eメールアドレスにご連絡

2. 住信SBIネット銀行WEBサイトで「口座振替契約の登録」手続き

当社よりご案内メールが到着後、14日以内にお手続き。

  • ※ 14日を過ぎますと、ご登録いただけなくなりますのでご注意ください
  • ※ 登録期限内に登録いただけない場合は、収納企業(クレジットカード会社等)へ直接のご連絡をお願いいたします。
  • ※ 登録を行う前に「口座振替予定のお知らせ」のメールが届く場合がありますが、引落日に登録が完了しない場合は引落しができません。引落されていない場合には、収納企業(クレジットカード会社等)へ直接のご連絡をお願いいたします。

3. WEBサイト上で「口座振替契約の登録」手続き完了!

住信SBIネット銀行のお客さま口座より、お引落しが始まります!

法人のお客さまへ

お手続きの方法は個人のお客さまと同様ですが、口座振替依頼書の預金者名には、法人名・代表者役職名・法人代表者名を記入いただく必要があります。記入がない場合は、書類不備となりお手続きができませんので、ご注意ください。

ご注意事項

開く
  • ※ 収納企業(クレジットカード会社等)によっては口座振替依頼書に印鑑またはサインが必要な場合があります。
  • ※ 当社への届出印はありませんが、口座振替依頼書には、お客さまご自身の任意の印鑑をご捺印いただくようお勧め致します。
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