事業内容

デジタルバンク事業

デジタルバンク事業

住信SBIネット銀行は、2007年の営業開始以降、モバイルアプリやAIなどの最先端テクノロジーを活用し、どこよりも使いやすいフルバンキングサービス(預金・決済・融資など)を提供しています。

Point1:最先端技術・利便性の高さ

全ての銀行機能をモバイルやインターネット経由でご利用いただけます。

個人も法人も最短即日でかんたんオンライン口座開設
キャッシュカード不要でATMが利用できる「アプリでATM」
「アプリでATM」とは、キャッシュカードのかわりにスマートフォンアプリを使って、全国のセブン銀行やローソン銀行のATMから現金のお預入れ・お引出しなどができる機能です。スマートフォン一つでキャッシュカードも不要のため、お財布を忘れたときも安心です。
振込手数料はご利用に応じて最大20回/月無料
アプリの認証設定をするだけで、他行宛の振込手数料は月5回無料。曜日や時間を気にせずに利用できます。住信SBIネット銀行独自の振込時「ことら送金」自動適用機能で、送金適用条件に合致した場合、自動で「ことら送金」を利用したお振込が選択されます。
お得で便利なスマホデビット
口座開設したら、スマホですぐにデビットカードが使えます。チャージ不要で、使ったその場で口座からお金が引落されるからお金の管理も簡単です。さらに、お買い物でポイント還元され、さらに、お買い物でポイントも還元され、そのポイントをショッピングでもご利用いただけます。
便利な自動化機能
住信SBIネット銀行なら、手間のかかるお金の振り分け、他行宛の振込、他行からの入金設定が簡単に自動化できます。
SBI証券連携
SBI証券と住信SBIネット銀行の口座を連携することで、株式や投資信託などの売買をスムーズに行えます。さらにSBIハイブリッド預金を利用すればSBI証券との入出金を住信SBIネット銀行アプリで完結することができます。

Point2:セキュリティ

アプリ「住信SBIネット銀行」は、FIDO準拠の「スマート認証NEO」を利用した不正送金防止機能や、24時間365日の振込モニタリングなど、強固なセキュリティ対策を備えており、安心して取引ができます。

Point3:優れたUI・UXによる高い顧客満足度の実現

国内評価機関で数多くの顧客満足度第1位を獲得し、グローバルな評価機関でも日本No.1を獲得しております。


他多数

主なサービス一覧