プレスリリース
2021年7月20日
住信SBIネット銀行株式会社
2021年度(第22期)カスタマーサポート表彰制度
優秀賞 2年連続受賞のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、公益社団法人企業情報化協会主催(以下、「IT協会」という)の2021年度(第22期)カスタマーサポート表彰制度において『優秀賞』を受賞しました。優秀賞の受賞は、昨年に続く連続受賞となります。
カスタマーサポート表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体に対して、IT協会が表彰するものです。
当社は、お客さま中心主義を掲げて、お客さまの声(VOC/NPS調査)を起点にエフォートレス※なカスタマーサポートに係るDX推進/CX向上に取り組む活動が評価されました。
- ※ エフォートレス(effortless):お客さまがストレスなく快適に商品・サービスを利用する際に、時間や労力が少ない状態
2021年度(第22期)カスタマーサポート表彰制度(IT協会)
優秀賞について
当賞は、カスタマーサポート施策の導入・活用することにより、事業活動における戦略的優位の実現や事業の拡大・創出による企業経営について顕著な成果をあげたと認められた取組に対してIT協会が授与するものです。
住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、より快適で便利かつ、持続可能な地球環境、経済・社会の発展に貢献していくことを目指してまいります。
以上