プレスリリース
2021年1月4日
住信SBIネット銀行株式会社
住信SBIネット銀行のカードローン
オリコン顧客満足度ランキングにて2年連続総合1位を獲得
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)が提供するカードローンが、2021年1月4日に株式会社oricon MEが発表した「2021年 オリコン顧客満足度ランキング 銀行カードローン」において、全国184金融機関の中で2年連続総合評価1位を獲得しました。また、インターネット専業銀行でありながら、電話・メールによる各種お客さまサポートにより、評価項目別で「借り入れサポート」「返済サポート」等で1位の評価を得ました。
当ランキングは、株式会社oricon MEが銀行カードローンを提供する184社の中から、現在銀行カードローンを利用して返済中のかた、もしくは過去5年以内に返済が完了した20歳以上69歳までの男女を対象に調査をした結果に基づいたものです。
調査概要
- 回答者数
- 7,034人
- 対象企業数
- 184社
- 調査期間
- 2020/08/12~2020/08/17
2019/08/30~2019/09/11
2018/09/11~2018/09/18
- 調査対象者
- 20歳以上69歳までの男女で、現在銀行カードローンを利用して返済中のかた
もしくは過去5年以内に返済が完了したかた
住信SBIネット銀行の今後の展開について
住信SBIネット銀行 代表取締役社長 円山法昭は、以下のように述べております。
「栄えある賞を2年連続で受賞し、とても名誉に感じております。引き続き、お客さまに当社のカードローンをご愛顧いただけるよう努力を重ねてまいります。また、今後は本サービスに加えて、これまでお客さまのご評価を通じて培った住信SBIネット銀行の知見やノウハウを、様々な分野の事業会社に対して提供するNEOBANK®戦略※を一層追求してまいります。ローンからNEOBANK®戦略に基づく事業会社とのアライアンスまで、様々な取り組みを通じて、お客さまにとって、より利便性の高い銀行サービスを実現してまいります。」
- ※ 住信SBIネット銀行のNEOBANK戦略については、こちらをご確認ください。
また、「NEOBANK」は住信SBIネット銀行の登録商標です。登録商標第5953666号。
住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、金融の未来を創造してまいります。
以上