プレスリリース
2018年3月16日
住信SBIネット銀行株式会社
アプリ「住信SBIネット銀行」をバージョン4.0にリニューアル
~好みに合わせて自由にカスタム可能なカード型UIを採用~
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2018年3月15日(木)にアプリ「住信SBIネット銀行」をリニューアルいたしました。
新しいバージョンではホーム画面のデザインがカード型UI※となっており、残高の表示やアイコンやカードの位置を好みにあわせて自由にカスタム可能です。
また、シンプル化・軽量化を行い、よりわかりやすく、よりスピーディーにご利用いただけるようになっています。
- ※ 「カード型UI」とは、個別の機能を1枚のカードに見立てて画像やテキストを配置し、そのカードを画面上に並べて表示するデザイン手法のことをいいます。
アプリ「住信SBIネット銀行」バージョン4.0の画面
アプリ「住信SBIネット銀行」の主な特徴
かんたん残高照会
アプリを起動しただけで、すぐに代表口座円普通預金の残高と、直近10件までの入出金明細が確認できます。かんたん残高照会機能のオンオフはいつでも簡単に行えます。
クイックログイン
初期設定時にユーザーネーム、WEBログインパスワードを入力すれば、以後は、Face ID(iPhoneX)、指紋認証、パターン認証、PINコード認証のいずれかの認証方法ですばやくログインできます。
振込
アプリならではのシンプルでわかりやすい画面でスピーディーな送金が可能。 最近の履歴から振込ができる「最近の振込先」機能がご利用いただけます。
リアルタイム通知
入金があったときやお振込実行、その他重要なお知らせがあった際にリアルタイムで通知します。
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上