プレスリリース
2018年3月15日
住信SBIネット銀行株式会社
Visaデビット付キャッシュカード
新デザイン追加のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2018年3月15日(木)より、Visaデビット付キャッシュカード(以下、Visaデビットカードという)の券面デザインを新たに2種類追加します。
当社のVisaデビットカードは2016年1月27日(水)の取扱い開始以来、2018年2月末時点において累計発行枚数62万枚を突破しました。当社のVisaデビットカードの特長は、年会費無料でポイント還元率0.6%である点や、米ドルによるショッピングまたは海外ATMご利用の際に、当社でお持ちの海外普通預金口座(米ドル)から直接お支払いができる点などです。この度、より幅広いお客さまに選んでいただけるよう、従来のブラックに加えて、新たに「ブルー」「ピンク」と2種類の券面デザインを追加します。
デザイン追加記念キャンペーンについて
新デザイン券面の発行を記念し、期間限定でデザイン変更手数料が実質無料になるキャンペーンを実施いたします。なお、2017年12月19日(火)時点ですでにVisaデビットカードをお持ちで、今後Visa payWaveをご利用予定のかたは、以下※にご留意いただき、こちらの期間中に再発行することをお勧めいたします。
- (※Visa payWave取引に関するご留意事項)
当社のVisaデビットカードは、Visaが提供する非接触IC型の決済方法であるVisa payWaveを搭載しており、原則、専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。ただし、非接触IC型決済端末の設定値が法改正等周辺環境が変化したことにより、2017年12月19日(火)以前に発行された当社デビットカードのVisa payWaveを日本国内でご利用された際に、一部の加盟店においてサインや暗証番号の入力を求められる事象が確認されております。
該当されるお客さまについては、新たにカードを再発行することで、上記の事象が発生している加盟店においても、かざすだけでVisa payWaveをご利用いただけます。なお、2017年12月20日(水)以降にVisaデビットカードをお申込みのかた、または海外の店舗におきましては、上記のような事象の発生はなく、専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。
1. デザイン変更手数料無料期間
2018年3月15日(木)~2018年9月15日(土)
- ※ お申込みが5万名さまに達し次第、終了となります。終了次第、当社サイトのキャンペーン情報等からお知らせいたします。
2. 対象となるお客さま
Visaデビットカード(ブラック)をお持ちのかたで、ブルーまたはピンクにデザイン変更のお申込みをされたかた
- ※ 本キャンペーンの対象となるデザイン変更はおひとりさま1回限りです。
3. 内容
対象期間中のVisaデビットカードデザイン変更のお申込みについて、変更手数料分相当(1,080ポイント)のスマプロポイントをプレゼント
4. 特典提供時期
2018年9月末ごろ
5. 申込方法
- カードのデザイン変更(ブルーまたはピンク)をご希望の場合(本キャンペーンの特典対象)
- 当社WEBサイトにログインのうえ、「お客さま情報照会・変更」→「再発行」→「カードデザイン変更」からお申込みください。お申込み時に再発行手数料(1,080円(税込))を引落しますが、2018年9月末ごろに手数料相当額のスマプロポイントをプレゼントいたします。
- カードのデザインはそのままでをカード交換をご希望の場合(本キャンペーンの特典対象外)
- すでにVisaデビットカードをお持ちのお客さまでブルーまたはピンクへの変更をご希望でないかたは、当社WEBサイトにログインのうえ、「お客さま情報照会・変更」→「再発行」→「破損・汚損・IC/磁気不良」からお申込みください。
- ※ 発行手数料は無料ですので、お引落しおよびポイントプレゼントは発生しません。
ご注意事項
- お申込みが5万名さまに達し次第、終了となります。終了次第、当社サイトの「キャンペーン情報」からお知らせいたします。
- 本キャンペーンの対象となるデザイン変更はおひとりさま1回限りです。
- 本キャンペーンの内容は、予告なく変更や延長、または中止する場合があります。
- 特典は、課税の対象となる場合がありますので所轄税務署にご確認ください。
- 特典提供までに当社代表口座を解約された場合は対象外です。
本キャンペーンの詳細は、期間中に掲載される当社WEBサイトの「キャンペーン情報」をご確認ください。
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上