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銀行からのお知らせ
プレスリリース
2015年11月19日
住信SBIネット銀行株式会社
新機能追加で、セキュリティ機能が大幅UP!「スマート認証」※1アプリのリニューアル!
あなたのスマートフォンで、インターネットバンキングに鍵が掛けられる!
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2015年12月4日(金)より、インターネットバンキングによる不正送金被害防止を強化するため、スマートフォンを用いたセキュリティサービス「スマート認証」に、新機能「ログインロック」の追加を予定しています。
<新機能>【ログインロックの概要】
新機能「ログインロック」は、お手元のスマートフォンで、住信SBIネット銀行のインターネットバンキングサービスへのログインを制御できる機能です。
普段はインターネットバンキングサービスに鍵(ロック)をかけておき、第三者の不正なログインを防止!
ご自身が使いたいときだけ、お手元のスマートフォンで一時的に鍵(ロック)を解除します。
アプリバージョンアップ提供時期:12月4日(金)予定
現在「スマート認証」アプリをご登録のお客さまが、ログインロック機能をご利用いただくためには、「スマート認証」アプリのバージョンアップが必要です。
<機能強化>【取引承認】12月3日(木)夜間より予定
スマート認証を登録されているかたの振込時などにおける認証を、「スマート認証」に一本化します。
これまでは、取引承認が「スマート認証」と「認証番号表」の2つが併用可能でしたが、より安全にご利用いただくため、機能の強化を行います。
「スマート認証」のご紹介
住信SBIネット銀行は、2014年2月より「スマート認証」の取扱いを開始し、振込みなどの重要なお取引の際に、お手元のスマートフォンで最終認証(第三承認取引)を行う「取引承認機能」をご提供してまいりました。
PCサイトと、スマートフォンアプリの2経路での認証の安全性※2や、普段持ち歩くスマートフォンを利用する利便性が評価され、これまでに累計20万ダウンロードをいただくなど、お客さまからのご好評をいただいております。
【NEW】新機能「ログインロック」 | |
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普段はロックをかけて、第三者のログインを防止 | 使いたい時だけ、一時的にロックを解除 有効時間内に1回だけログインが可能 |
【機能強化】「取引承認」 | |
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お取引直後に、スマートフォンに通知 | 取引の内容を確認し、身に覚えのない場合は 承認をせず、不正取引を未然に防止 |
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
- ※1 特許出願中
- ※2 e-Lock Corporation Sdn Bhd社が提供するマルチファクタ認証システム「The GRID BEACON」を利用しています
以上