-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2023年7月27日
住信SBIネット銀行株式会社
【不正送金対策】指定可能な振込日時の変更について
フィッシング等による不正送金に対するセキュリティ対策として、2023年8月3日(予定)よりスマート認証NEO登録端末以外から手続きをされる名義人ご本人さま以外への振込は、翌日以降の実行となります。
変更内容
スマート認証NEOを登録したアプリ以外(パソコン、ブラウザ、他端末アプリ等)で振込手続きをする際、名義人ご本人さま以外への振込については最短振込可能日をご指定いただくことができなくなります。翌日以降の日付を指定のうえ、振込手続きをお願いいたします。最短での振込ご希望の場合はスマート認証NEOをご登録のうえ、スマート認証NEO登録アプリより振込手続きをお願いいたします。
スマート認証NEO登録済みのお客さま
振込手続き端末 | 当行宛て 受取人:名義人ご本人さま |
当行宛て 受取人:他者 |
他行宛て 受取人:名義人ご本人さま |
他行宛て 受取人:他者 |
---|---|---|---|---|
スマート認証NEO 登録アプリ |
通常通り (変更なし) |
通常通り (変更なし) |
通常通り (変更なし) |
通常通り (変更なし) |
スマート認証NEO 登録アプリ以外 |
通常通り (変更なし) |
翌日付 | 通常通り (変更なし) |
翌銀行営業日付 |
スマート認証NEO未登録のお客さま
振込手続き端末 | 当行宛て 受取人:名義人ご本人さま |
当行宛て 受取人:他者 |
他行宛て 受取人:名義人ご本人さま |
他行宛て 受取人:他者 |
---|---|---|---|---|
パソコン/ブラウザ/他端末アプリ等 | 通常通り (変更なし) |
翌日付 | 通常通り (変更なし) |
翌銀行営業日付 |
悪意ある第三者によりログイン情報や取引パスワードを窃取され、第三者の口座に資金が振込されてしまうケースが発生しております。
名義人ご本人さま宛以外の振込について即時に振込が出来なくなるため、万が一第三者に振込操作をされた場合でもご自身で振込手続きの取消しをWEBサイトやアプリから行うことが可能です。
- ※ 振込手続きの取消しには時限がございます。
なお、本変更にともない振込規定を改定いたします。改定内容については、変更日までに当社WEBサイトにてお知らせいたします。
▼「スマート認証NEO」とは
アプリ「住信SBIネット銀行」とスマートフォンに登録された本人確認情報を紐づける認証機能です。パスワード等による認証に比べ、より安全かつスムーズにお取引いただけます。生体認証の代替としてPINコードもご利用可能です。
▼スマート認証NEOの登録方法
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartauth-neo/register/
当社サイトのメニュー「商品・サービス」⇒「スマート認証NEO」⇒「登録方法」でもご確認いただけます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、セキュリティ対策のため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上