-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2021年6月28日
住信SBIネット銀行株式会社
【重要】セキュリティ強化に伴うTLS1.0/1.1無効化のお知らせ
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より発表されておりますが、インターネット通信で使用されている暗号化方式であるTLS1.0/1.1に脆弱性があり、通信の一部を解読される恐れがあることが判明しております。
これを受けまして、当社といたしましては、当社サイトにおける通信の安全性を確保するため、セキュリティ対策の強化を目的としたインターネット通信方式 TLS 1.0/1.1による暗号化通信の無効化を順次実施いたします。
これに伴い、より安全な暗号化通信方式であるTLS1.2に対応したブラウザをご利用いただく必要がございます。
お客さまがお使いのブラウザを最新版にアップデートしていただくか、ブラウザの通信設定を確認・変更することで安全な環境でご利用いただけます。
ブラウザの通信設定については以下の方法で行っていただきますようお願いいたします。
- ※ 最新版のブラウザの確認方法やアップデート方法につきましては、ブラウザの種類やバージョンによって確認方法が異なりますので、詳しくはソフトウェアの提供元へお問合せください。
確認・設定方法
インターネットブラウザの設定をご確認の上、「TLS1.2」を「有効」にしてください。
設定例:Internet Explorerの場合
- ツール > インターネットオプションを選択します。
- インターネットオプションにて、「詳細設定」タブを選択します。
- 「セキュリティ」のカテゴリより「TLS1.2の使用」をチェックし、「OK」をクリックします。
- Internet Explorerを終了し、端末を再起動します。
表示例:Internet Explorerの場合
設定例:Google Chromeの場合
- Google Chromeの設定 > 設定を選択します。
- 「詳細設定」を選択します。
- 「システム」内の「プロキシ設定を開く」を選択します。
- 「インターネットのプロパティ」が立ち上がるため、「詳細設定」タブを選択します。
- 「TLS1.2の使用」をチェックし、「OK」をクリックします。
- Google Chromeを終了し、端末を再起動します。
表示例:Google Chromeの場合
以上