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お知らせ

2018年10月31日
住信SBIネット銀行株式会社

10月12日に発生した弊社サービスの不具合に関するお詫び(続報)

2018年10月12日(金)午後7時過ぎ、弊社システムに不具合が発生し、WEBサイトへのアクセス、ログインおよび各種お取引ならびにATMのご利用ができなくなる事象が生じました。
現在は全て解消しており、通常どおりご利用いただけますが、お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

経緯

2018年10月12日(金)午後7時9分頃発生した、弊社勘定系システムにおける障害により、以下のお取引き等がご利用いただけない事象が生じました。

  • 他行へのお振込み
  • ATMのお取引
  • Visaデビットカード決済
  • SBI 証券連携サービス
  • 残高照会/振替/定期預金のお取引
  • 外貨預金のお取引
  • 公営競技に関するお取引

その後、復旧作業に着手した結果、WEBサイト、ATMともに10月12日(金)午後9時過ぎに回復し、すべてのお取引きについてご利用いただけるようになりました。

原因

弊社勘定系システムのDBサーバを集中管理するための製品(プログラム)不具合により、アプリケーションサーバとDBサーバの通信が行えなくなったもの。

対応

当該管理プログラムの修正版をリリースし、本事態が再度発生する事はございません。

再発防止

今後、同様の重大障害を発生させないため、製品不具合に係る管理体制を強化し、システム安定稼働に向け努めてまいります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。今後、一層のサービス品質の改善に取り組んでまいりますので引続き弊社をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

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