-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2018年9月14日
住信SBIネット銀行株式会社
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)改定のお知らせ
2018年12月14日より、インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)および
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)を一部改定致します。
改定によりインターネット・バンキングによる預金等の不正な払戻しにおける、補てんが行われない場合(重過失となりうる事例)が追加されます。
改定内容は、以下のとおりです。
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま/法人のお客さま)
改定内容
改定前 | 改定後 |
---|---|
第3条(補てんが行われない場合) 前2条の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当することを当社が証明した場合には、当社は補てん責任を負いません。
(略) |
第3条(補てんが行われない場合) 前2条の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当することを当社が証明した場合には、当社は補てん責任を負いません。
(略) |
- ※ 2018年12月14日以降の不正払戻し分より適用されます。
- ※ 本追加内容はお客さまにご留意いただきたい点の例示であり、補てんの適用については個別の事案毎に判断させていただきます。
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定の詳細は、〔ご利用規定〕にてご確認ください。
- ※ 当社では、24時間365日体制の振込モニタリングを実施する等、お客さまに安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策を実施しています。
当社のセキュリティ対策の詳細は、〔当社のセキュリティ対策〕にてご確認ください。
以上