-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2018年2月16日
住信SBIネット銀行株式会社
警察官や銀行員などを装い、キャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください。
以下のような手口によるキャッシュカード手渡し型詐欺が他の金融機関等において確認されています。
- 警察官や百貨店の社員などになりすまして電話をかけ、「あなたのカードが犯罪に利用されている可能性がある」などと不安を煽り、利用している銀行名、支店名、キャッシュカードの暗証番号等を聞き出す。
- 銀行協会職員や銀行員を名乗る人物が自宅を訪問、「キャッシュカードを取り換える必要がある」などと言ってキャッシュカードを詐取、不正に預金を引き出す。
当社職員、警察官、銀行協会職員がキャッシュカードの暗証番号を聞き出したり、キャッシュカードを受取りに伺うことはありません。
暗証番号を他人に教えたり、キャッシュカードを渡したりしないよう、ご注意ください。
万が一、被害に遭われた場合は、速やかに警察への届出とともに、当社カスタマーセンターへご連絡ください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒11円(税込)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
- ※ 一般のお問合せは受付けできません。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上