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銀行からのお知らせ
お知らせ
2017年12月27日
住信SBIネット銀行株式会社
銀行を名乗りパスワードなどを聞き出そうとする不審な電話にご注意ください
銀行やカード会社などの金融機関を名乗り、お客さまのログイン情報や暗証番号などの情報を聞き出そうとする電話がかかってくる事例が、他の金融機関において確認されています。
当社、全国銀行協会の職員、警察などから、電話やメールなどで以下の情報をお尋ねすることは一切ありません。
- 顧客番号(口座番号)
- WEBログインパスワード
- モバイルログインパスワード
- 取引パスワード
- 認証番号
- スマート認証登録用ワンタイムパスワード
以下のような場合は、すぐ当社までご連絡ください。
- 不審な電話がかかってきた
- 不審な画面を見つけた
- 当社をかたるメールやショートメッセージが届いた
- 身に覚えのない送金などがある
- 実際に不正送金などの金融被害に遭ってしまった可能性がある
- 誤って不審な画面に複数の認証番号表の情報を入力してしまった 等
お客さまの大切な預金を保護するための、さまざまな取組みをご紹介します。
住信SBIネット銀行では、お客さまに安心してご利用いただけるよう、引続きセキュリティ対策を実施してまいります。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒11円(税込)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
- ※ 一般のお問合せは受付けできません。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上