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お知らせ

2017年2月20日
住信SBIネット銀行株式会社

<外貨送金サービス(法人のお客さま)システム移行のお知らせ>

平素より弊社サービスをご利用いただき、また格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、法人のお客さま向け外貨送金サービスにおきまして、2017年2月20日より新システムによる取扱いを開始いたします。現行システムをご利用のお客さまが現行システムに登録された情報は新システムに移行させていただきますが、新システムのご利用には、初期登録等が必要となります。
下記にて詳細をご確認のうえ、2017年2月20日以降に初期登録等のお手続きをお願いいたします。
お客さまにご負担をおかけし、恐縮ではございますが、弊社ではより一層のサービス拡充に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. 新システム取扱開始日

2017年2月20日(月)9:00~

  • ※ 現行システムは、新システムとの併用期間(2017年2月20日~2017年4月17日(予定))終了後、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

2. 現行システムから新システムへの移行情報

移行項目 移行内容
ユーザID 移行されません。
ユーザパスワード
確認用パスワード(承認用パスワード)
送金履歴 現行システムにて2/17(金)までに弊社での送金処理が完了した送金履歴情報を移行します。
登録口座情報 2/17(金)時点の現行システム登録情報を移行します。
送金テンプレート 移行されません。新システムで改めて設定をお願いいたします。
  • ※ 2/17(金)の銀行営業日終了以降に現行システムで行った送金情報、口座情報の変更は新システムに反映されませんのでご注意ください。

3. システム移行にあたっての登録・設定のお願い

  1. 初期登録
    新システムにて外貨送金サービスをご利用いただくには、事前に郵送した「ユーザID・パスワードのご連絡」記載のユーザID・ユーザパスワードにて初期登録を行っていただく必要があります。新システムのログイン画面URLは、現行システムのログイン画面URLと異なりますので、弊社サイトの外貨送金サービスページから新システムのログイン画面にアクセスし、初期登録を行ってください。
  2. 送金テンプレート設定
    現行システムに保存した送金テンプレート情報は、新システムに移行されません。新システムにて、あらためて送金テンプレートの設定をお願いいたします。なお、新システムでは、過去の送金履歴情報を引き継いで送金依頼を作成することや、送金履歴情報から送金テンプレートを設定することが可能です。

現新システム併用期間中の送金依頼について

  • 新システムによる取扱開始日以降、新規の送金をご依頼いただく場合は新システムのご利用をお願いいたします。
  • 現行システムと新システムの併用期間中は、いずれのシステムからも送金依頼が可能ですが、現行システムによる取扱いは2017年4月17日(予定)をもって終了します。現行システムで行った送金依頼のうち、2017年4月17日(金)の23時までに弊社での送金処理が完了していない送金依頼は、送金処理されません。期日までに現行システムで送金処理を完了していただくか、現行システムで行った送金依頼を一旦キャンセルし、あらためて新システムにて送金依頼を行ってください。

4. 新システム移行に伴うサービスの主な変更点

現行システムと新システムの主な相違点は、以下のとおりです。詳細はこちらをご確認ください。

  1. 送金受付時間の拡大
    送金依頼の受付時間が以下のとおり変更となります。
    現行
    送金受付時間 24時間365日
    • ※ 以下のシステムメンテナンス時間を除く
      ・定期メンテナンス:
      毎週日曜日 午前1時~午前5時
    8:00~23:00(銀行営業日)
  2. ワンタイムパスワードを使ったログイン
    新システムでは「ワンタイムパスワード」をご利用いただけるようになります。現在ご利用頂いている認証方式はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  3. 届出項目の変更
    新システム移行後、以下の項目につきましては外貨送金サービスのご利用にあたってご登録いただいた情報を変更する際、当社への届出が必要となります。

お届出が必要となる項目

  • 企業情報の変更(会社名、住所、代表者役職および氏名、英文法人名、英文住所)
  • ユーザ情報の追加
  • ユーザ情報の変更
    (ユーザ名、メールアドレス、利用権限、ユーザパスワード、承認パスワード)
  • ユーザ情報の削除
  • 各種ご連絡先(提携事務・手数料関係、システム関係)の変更
  • 外貨送金サービスの解約
  • ※ 従来はお届出が不要でしたが、新しいサービスではお届出が必要となる項目

何卒、よろしくお願いいたします。

以上

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