NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマホ決済サービス「メルペイ」

メルカリアプリでかんたんスマホ決済

スマホ決済サービス「メルペイ」
iOS Android

メルカリアプリで簡単にスマホ決済ができます。住信SBIネット銀行の口座からメルペイ残高へチャージしてご利用いただけます。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

口座登録方法

  • ※ 銀行口座登録には、事前に「メルカリ」アプリ側での所定の本人確認が必要となります。
    本人確認について詳細はこちら

STEP1

メルペイトップ画面の支払いタブから設定「支払い設定」をタップしてください。

STEP2

銀行口座管理画面の「新規口座の登録」をタップします。

STEP3

銀行口座の選択で「住信SBIネット銀行」をタップします。

STEP4

「同意して次へ」をタップしてください。

STEP5

「銀行サイトへ」をタップしてください。

STEP6

当社サイトにログインし、「利用規約に同意の上許可」をタップしてください。スマート認証NEOを登録されていないかたは「SMS認証」をご選択ください。

STEP7

スマート認証NEOで取引を承認してください。SMS認証をご選択されたかたは、SMSで通知される認証コードをご入力の上送信ください。

  • ※ 上記の画面はスマート認証NEOで取引を承認される際のイメージです。

STEP8

口座登録完了!残高をチャージしてご利用ください。


残高チャージ方法

STEP1

「支払い」タブから「残高にチャージ」をタップしてください。

STEP2

住信SBIネット銀行を選択、必要な金額を入力後、「チャージする」をタップしてください。

STEP3

メルペイのパスコードを入力してください。

STEP4

チャージ完了!お買い物などお楽しみください。


お支払方法

お店の人に、「PayPay(ペイペイ)で」と言って支払おう QRコードの掲示がある場合 スマートフォンでお店のQRコードを読み取る お会計金額を入力する お店の人が画面を確認してお会計が完了 お店にバーコードを見せる場合 お店の人にバーコードを提示 お店の人がバーコードを読み取る お会計が完了

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

よくあるご質問

メルペイに関するお問合せ

本サービスに関するお問合せに関しては、住信SBIネット銀行はお応えできません。
「メルペイ」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

ご注意事項

サービスの運営
  • メルペイは株式会社メルペイが提供するサービスです。住信SBIネット銀行が提供するサービスではありません。
商標について
  • ※ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ※ Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※ その他、本ページに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
振込・振替・支払メニュー